ゴールデンウィーク後半の5月4日
こま助は、超BIGな大イベントに参加してきました



sakura2.jpg


何かをじっと見つめるこま助・・・・・・いつもとちょっと違う雰囲気・・・。








雰囲気が違うのは当たり前です。




DSC01452.jpg

上の写真は『こま助』じゃなく、『さくら』ちゃん
こま助父犬母犬も一緒という浜松市内に住む3歳半年下の妹君なんです。

DSC01461.jpg

DSC01462.jpg

可愛く育ちました



毎年この時期、我が家は、静岡県御前崎市にある親戚の家に遊びに行くのですが、今年は、さくらちゃんに会うため、浜松市内まで足をのばしてみました。

DSC01457_20100504211724.jpg

DSC01455_20100504211733.jpg

しっかりと兄弟の名乗りをあげて、ご満悦。

さくらちゃんはリードを外すとまだ不安があるとのことなので、今回は追いかけっこやお相撲はできませんでしたが、ちょこっとリードをお借りしてトレーニングもどきのことをやらせてもらってみると、凄く反応がよく、理解力や作業意欲は、こま助より上かもしれないという感じでしたから、次ぎに会うときまでにどんな風に成長しているのかが凄く楽しみです。

ちなみに、こま助の反応は・・っといいますと・・・。
これは、飼い主のそうであって欲しいという思い込みもあるかたかもしれませんが、最初にあった瞬間の反応がけっこう独特な感じというか、初対面の犬に対して、あまり臭い嗅ぎをしないし、臭いを嗅がれることは極端に嫌う
こま助にしては、入念に臭い嗅ぎをしたし、さくらちゃんの臭いを嗅ぐしぐさにもかなり寛容な態度をとっていた感じがします。


そうそう、今週末の5月8日(土)に、こま助は、シープドッグの記録会(大会じゃなく・・あくまで記録会)に参加させてもらえることになりました♪
まったくの初体験なので、どんな結果がでるのやら・・ちょっと不安もありますが、楽しみだったりもします♪
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/261-1a1c0155