2010.09.20 初お泊まり
日記再開の第1弾はぁ~~
お泊まり初体験


こま助は、災害救助犬の義務訓練などで、宿泊経験はすでに何度もあるのですが、訓練のときはいつも『犬は車中泊!』でしたから、犬と泊まれるペンションとかホテルにお泊まりするのは今回が初めてです。

はじめてのドッグホテルということもあり・・・少々緊張気味だった自分は、『田舎者』と侮られないように雑誌等で念入りに下調べ(←この辺が既に田舎者かも・・・)

そして、やってきたのは

logo.gif


部屋数が結構あるようで、廊下が長いっす。
DSC01494.jpg

扉を開けるとぉ~~
まずは、リビングルーム!

DSC01484.jpg

けっこう広くてよい感じです

DSC01485.jpg

反対方向からみるとこんな感じ

DSC01501.jpg

ソファにくつろいで、この日のためにと購入したとっておきの一本
『ダビドフ スペシャルダブルR』
でもっと思ったのですが・・・残念ながら、この部屋は禁煙ROOM・・・

(喫煙できる部屋もあったのですがぁ~。喫煙できる部屋はリビングのないタイプばかりのようなので、今回は、あえて禁煙ROOMにしました・・・)
※ ちなみに、ここWoofは喫煙スペースもあっちこっちに設けられているため、最近いたるところで肩身の狭い思いをしている愛煙家には、嬉しいホテルだったりもします。

DSC01500.jpg


リビングルームのお隣がベッドルーム

ふかふかのベッドで気持ち良さそうですがぁ・・・・・
犬をベッドに乗せるのは禁止となっていたため、結局使用しなかったので、その寝心地は分からず仕舞い。

※ 基本的にいっつもこま助と寝ている自分は、“このルールのもとで、一緒に寝るには、人間が床で寝るしかないのう・・・”となってしまい、床で寝ることに・・・汗

DSC01487.jpg

反対側から見るとこんな感じ
DSC01489.jpg

無駄にでかいクローゼット(ここ一部屋だけでも生活できるかも・・・)
DSC01492.jpg


そして、このWoofの一番の目玉ともいえる・・・
犬用プール

DSC01478.jpg

普通の25メートルプールだから、中型犬や大型犬も、思いっ切り楽しめます。
DSC01480.jpg

DSC01481.jpg

昨年までは、泳ぎが好きでなかったこま助なのですが、今年の夏・・いきなり目覚めてしまい、大好きに・・・
そのため、この夏は、ほとんど毎週のように川遊びに出かけていました。
DSC01482.jpg

犬が楽に出入りできるように、プールサイドに段差が設けてあります。
DSC01479.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/264-647072e4