先日、お泊まり初体験で行ってきた

logo.gif

お泊まりの翌日に、

今年もK9ゲームに参加してきました♪


今回、自分とこま助が出た種目は

①ミュージックチェアー(椅子取りゲーム)
②ドギーダッシュ(称呼)
③ワンワンリレー(吠えろ)
④テイク&ドロップ(前進及び左右への方向変換+おつかい)
⑤犬とワルツ
の五ゲームでした。

前日のお泊まり初体験で、カメラがバッテリー切れとなってしまったため、K9当日の写真は、皆無といって良い状態なのですが、⑤の犬とワルツのときにお知り合いの方が撮ってくれたものを戴けたので、ちょこっと紹介


まず、ピラミッド型の体勢で位置について・・ミュージックスタート!
※ 本当は、じっと後ろ向きになっているはずだったのだが・・・直前にチーム監督のお許しがあったこともあり、シナリオにはない勝手な振り付けを踊り始める飼い主・・・汗
C 001

こま助だけを所定の位置まで前進させ
本当は、あと5メートル前進させるはずだったのに、床に落ちてたオヤツに目がくらみ途中で止まってしまったこま助・・・汗
C 002

飼い主が後からついていき、8の字股くぐりをさせてから・・
バックスルー(犬がバック歩行しながらの股くぐり歩き)で戻り

まだまだ未完成・・・いつかビシッとバックスルーが決めれるようになりたい・・・
C 003


今度は、こま助達は『待て』で、飼い主だけが前にピョンピョン飛び跳ね・・

C 005

股の下に呼び込み・・
もうちょっと待ってなきゃいけないのに・・呼ぶ前にフライングで来てしまうこま助・・・笑
C 006

そのまま向きを変えて・・一緒に前進してから、一緒にバック
C 008

ポジションを変えて、今度は、こま助達だけバック
C 011

っで・・またもポジションを変えて、ターン2回してから、普通の股くぐり歩きをスローで・・
C 012

最後に一旦犬を待たせて、人だけ集合し、犬を呼んで決めのポーズ

特に高度なトリックを使うわけではないのですし、かなりのところで失敗があったりしたのですが、このゲーム種目が一番楽しいんですよねぇ~♪
来年もやる機会があれば、今度は、もっと上手にバックできるようにして・・そんでもって、「立ってターン」とか「立ってバック歩行」とかくらいまで、できるようになれたらなぁ・・・などと思ったりするのです。

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/267-a0d50f98
