2010.10.13 訓練競技会
 カメラを持っていかなかったので、写真はありませんが、・・先日、久しぶりに訓練競技会の会場に足を運んできました

 ちなみに、もう1年以上も訓練をしてないこま助ですから、当然のことながら参加ではなく見学です・・(笑)

 
 もともと、我が家は、アジリティーやディスクより服従訓練を中心にやってきたせいもあって、訓練競技会の雰囲気が嫌いということはありませんし、“この競技(というよりも服従訓練)は、他の各種競技や各種ゲームの中心部分にあるべきもの”と感じているくらいです。

 なので、またこの競技会に参加できるようになれればいいなぁ・・っと思いつつも・・・・今の自分の技術・・あるいは指導手としての格というか、心の余裕というか・・・・・では、こま助に訓練を楽しいものと感じさせらことはなかなか難しいような気がしています・・・

 いつの日か、こま助に訓練を楽しいものと感じさせることができるような技術・・あるいは、指導手としての心の余裕のようなものが出来てきたと感じれるようになったら、もう一度、この世界の扉を叩いてみたいと思っていますし、そうなれることを今後の目標にしていきたいなぁ・・っと思っています。

 (最近のディスク大会での、こま助の楽しそうなそぶり・・大会当日に、知り合いに『今回は、8Point×4×2R=64Pointで優勝するつもりだよぉ~ん』なんて冗談を真面目に言ったりしますが、実際にコートに立ったときには“さぁ~やるぞ、入賞できるように上手くとれよ・・・・”という気持ちにはならず、自然と“たまには、いっちょ思いっ切り遊ぶか・・怪我だけはしてくれるなよ・・”という気持ちで参加するようになったことが、少なからずとも影響しているような気がします・・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/273-987b59f6