ST東日本訓練競技会
が隣町の平塚市で開催されるというので、いそいそとお出かけしてきました


こま助は、サンタコートを着て出没!

DSC_3197.jpg

X’masの時期なので、多数のサンタ犬がいるのでは・・っと思っていたのですが、さすが訓練競技会・・・自分達がいた時間帯では、サンタ犬になっていたのは、こま助くらいだったので完全に浮きまくってしまいました・・汗

結構盛況なんだなぁ・・っと思いながら、ウロウロしながら歩いていると、何人かの知り合いに再会することができ、楽しいひと時を過ごすことができました。

1時間半ほど会場をウロチョロしてから会場を後にして、いつもの寒川の公園に行くと
何やら2頭のボーダーコリーがディスクの練習をしていたので、邪魔をしないように反対側に行って遊んでいると
『こま助君?』っと言う声がしたので、振り返るとディスクの練習をしていたボーダーさん達が・・・

ディスク練習していたボーダー・コリー達は、

春の遊ボー会に参加されていた
エンツォちゃん
DSC_3163.jpg


そして、お会いするのは初めてですが・・実はmixi友達だったという
マリンちゃん
DSC_3173.jpg
だったのです。


こま助は、オスメス関係なく好き嫌いの激しい犬なので、大丈夫かなぁ・・っと思いましたが・・すぐに2頭の虜になってしまったようで

DSC_3193.jpg

こま助の一番好きな遊び(ディスクでなく、ディスクを追う犬を追いかけて邪魔をする)を散々やらせて貰っちゃいました♪
DSC_3188.jpg

DSC_3182.jpg

DSC_3195.jpg

公園に来たときは、30分くらい遊んだら帰ろうと思っていたのですが、こま助があんまりに楽しそうだったのと、ついつい犬談義に話がはずんでしまったこともあり、2時間近く滞在・・・。

久しぶりに、めい一杯遊べたこま助は、大満足って感じでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/293-2ce9fe56