今週は、身の程知らずな品物をいくつか購入してしまいました・・・

身の程知らずの品物のNO1は・・

docomoのスマートフォン『LYNX』
DSC_5235.jpg

使っていた(所持していただけで、ほとんど使ってなかったのですが・・・汗)携帯が、この夏の川遊びで水没して以来、ずっと調子が悪く、年末くらいには『相手の音声は聞こえるけど、こっちの喋る声は相手に届かない』という末期症状に陥っていたため、思い切って買い替えしたのですが

タッチパネルがすっごい使い難い・・・

もともと携帯はあまり使わない方だったのですが、操作しづらい機種に変更したのがきっかけになり、ますます携帯離れしていきそうな気がします(笑)



身の程知らずの品物NO2は

商事法務刊行の『会社法コンメンタール17巻・18巻』
1778.jpg

1821.jpg

職場の勉強会で使うテキスト作成時の参考文献にしようと思って購入したのですが・・・

これまた、めちゃくちゃ難しい・・
都内で仕事していた頃は、こういった逐条解説も、それなりに面白いと感じながら読めていたはずなのですが、ぬるま湯にどっぷりと浸かってしまった最近は、読み始めた途端に眠くなってきてしまいます・(汗)


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/305-2ac90ef4
