今週も土曜日に服部牧場に行ってきました。


ここに来る度に、ボーダー・コリーとその飼い主というのは、本当に恵まれた環境に置かれているんだなぁ・・っと思わされます。

アジリティー・ディスク・フライボールにドッグダンス、訓練競技会、災害救助犬、水難救助犬、嘱託警察犬(一部の都道府県警察のみ)
そして、我が家が最近はまっているシープドッグ講習会・・

犬と一緒に何かをやりたい・・そう思って参加できないものは皆無と言って良いくらい、ボーダー・コリーとその飼い主を受け入れてくれる門戸は広いように感じます。

何事も中途半端に首を突っ込んでいる自分とこま助なので、どれもこれも、極めるどころか一向に上達しませんが、いろんなことを一緒に経験できるっていうだけで、十分に満足していたりします。



[広告 ] VPS


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/312-c9d2770d