今日も、懲りずに服部牧場に行ってきました。

こま助の講習は、11時30分からだったのですが、今日はソフィアちゃんが9時過ぎから講習という話を聞いていたので、ちょっと早目に家を出て、10時ちょっとすぎに牧場に到着しました。

残念なことに一足遅れでソフィアちゃんの講習を見学することはできませんでしたが、きっちりお会いすることができました♪

DSC_7223.jpg
右側はソフィアちゃん
中央が、今回、ソフィアちゃんのご近所さんであることが判明した銀ちゃん


ソフィアちゃんは~~ 愛嬌があって、いろんなことに興味津々って感じで、めちゃくちゃ可愛いです。
これだけ可愛いと、飼い主の「あひる隊長」がメロメロになるのも仕方がないかも・・(笑)

今日は、およそ1時間近く、隊長と楽しく犬談義をさせていただくこともできたので、講習風景は見れなかったものの早く行った甲斐がありました♪

ちなみに・・・肝心の講習会の方ですがぁ・・・・

思ったとおり、初っ端から羊にビビっていて、いきなり先生の犬に助けてもらう始末・・・。
その後は、少しづつ羊に近寄るようになりましたが、相変わらずの弱っちさです(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/318-efc20421
