MINI競技会の2種目めは、『あっち行け羊こっちこい羊』でした。
この種目は、羊を押して連れて帰ってくるだけの非常にシンプルなものですが、羊にビビッているこま助にとっては、けっこう難しい・・・

とりあえず暗示をかけることに・・・笑

DSC_9274.jpg
↑ 羊と対峙したときに、先に顔をそらしてしまうようなことが多かったのに、最近は、何食わぬ顔でみていられることが少しづつ増えてきました。
    
DSC_9278.jpg
 ↑トラ化に成功?・・・ゆっくりと、良い感じの出だし

DSC_9282.jpg
  羊さんも順調に進んでくれて・・

   DSC_9284.jpg
  ここまでくれば、右側から回りこませて・・羊の向きを変えて連れて帰ってくるだけ♪

アウェイ
DSC_9286.jpg

と言ったのに・・・勝手にカンバイ・・・汗
DSC_9288.jpg

っで、完全に勢いづいてしまい・・・
DSC_9290.jpg

暴走しはじめて、羊さんバラバラ・・・汗
DSC_9292.jpg


DSC_9294.jpg
通常はここまで、暴走しちゃうと・・羊を噛んだりしないよう、怒鳴るくらいの勢いで『ダウン!』と言うべきなんでしょうがぁ~
こま助は、まず羊を噛むことがないですし(いつも、心の奥底では、一度思いっきり噛ませて自信をつけさせたいくらいに思っていたりするくらい・・)、せっかく楽しそうに追いかけているので、アハハハハっと笑いながらカンバイ!とかアウェーイとかやってしまったため・・・・

完全に制御不能に陥ってしまい・・・・やりたい放題
DSC_9296.jpg

その後は、ちょいと落ち着いてくれて・・
DSC_9300.jpg


DSC_9302.jpg

適度に距離を保ちながら
DSC_9304.jpg

DSC_9306.jpg

DSC_9308.jpg
なんとか無事にゴールイン♪

テンションをあげる・・羊に対する自信をつけさせる・・これらは、これからもズットやっていかなければならないでしょうが、そろそろ空威張り的な部分(勢い良く突っ込んで羊を動かす)を徐々に減らしていくような工夫もしていきたいと思っています。

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/325-6f052155
