けっこうな豪雨でしたが、2週間ぶりのシープドッグ講習会に行ってきました。

服部牧場に到着すると、ブログをとおして知り合った『あひる隊長』家の次女犬アンジュちゃんが既に1回目(前半15分)の講習を済ませたところでした。

この日がデビューとなるアンジュちゃんの初講習はぁ~・・・シープではなく服従・・しかも、かなりギッチリと絞られたようでしたが、2回目(後半15分)はしっかりとシープ講習に

服従で、かなりきっちりやられて意気消沈していたようで、2回目の講習がはじまるときは車から降りるのすら嫌がったアンジュちゃんでしたが・・羊をみつけた途端・・・、一気にやる気復活・・
DSC_9656.jpg

“ほほう!凄くいい感じで引っ張りながら追っているなぁ~”っと思っていたら
DSC_9647.jpg

あっという間にリードが外れて
DSC_9668.jpg

けっこうな距離に離れても
DSC_9660.jpg

DSC_9664.jpg

きっちりと追いかけて
DSC_9666.jpg

羊へのプレッシャーもしっかりとかかる
DSC_9625.jpg

DSC_9628.jpg

DSC_9627.jpg

“う~~ん こま助にはとても真似のできない芸当です”デビュー15分にして、すでにアンジュちゃんに抜かれてしまったかもしれん・・・(汗)


ちなみに、隊長家の長女犬ソフィアちゃんのデビューは見れなかったのですが、話に聞くところでは羊に対して及び腰のこま助と同じタイプのような感じみたいです。

タイプの違う2頭で練習できる隊長がちょっと羨ましかったりもします。

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/326-6443ce5e
