シーズン2回目の服部牧場に行ってきました

今年の秋は、例年になく羊漬けになってしまいそうで

 9月は 先週・昨日・そして明日
10月は 1日、8日、9日、22日、23日、29日、30日

 っと予約しまくってます。・・
 ※ ちなみに、10月15日と16日だけぽっかりと空いていますが
   当初はお友達犬達と出場を予定していたディスク大会(マザーカップ)
   やっぱり千葉は遠い! し 足への負担もあるし
   ってことで、ほぼ出場断念の方向に気持ちが傾いてきているので
   そのうち15日か16日も予約を入れてしまいそうな予感がしてます(笑)

 今日は、羊をできるだけ真っ直ぐ押していき
 その後、できるだけ真っ直ぐ連れ戻る
 という練習でしたが、一度もちゃんとできませんでした。
 羊を押して行くっのって本当に難しいです・・・。

 ところで、先日、そして今日の2日間でちょっとだけ感じた『こま助』の変化があります。

 残念なことに、感じた変化は練習中のことではなく、練習前?の話ですが
 『よし行くぞぉ~』
 って行って自分が柵の方に向かおうとすると
 ごく普通にススッと自分を追い越して柵の方に向かっていく

 ??シープの練習なんだから当たり前??

 と思われそうですが、実のところ、そのあたりのところから
 自分とこま助の場合には、出来ていなかったんですよねぇ~



 本日は羊シーンの写真なしなので、夏に行ったキャンプの写真をUP 
 

 みんなが寝静まっている中、就寝前のヨーグルが出てくるまでは
 絶対に寝ないつもりの悪い奴の図
DSC_1523_01.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/335-5864a552
