2011.09.27 夏季休暇
今日から、6日間はちょっと遅い夏季休暇でっす。

うちの会社の夏季休暇は、7月~9月までの任意の3日間を有給休暇と組み合わせ
勝手にとるというシステムです。
そのため、例年は犬の大会やイベントに当たるように取得し、夏休みは全ての時間
を犬と満喫するために使っていたのですが
今年はちょいと勝手が違ってしまいました。


来月やる職場内勉強会でテーマにする題材が、もう10年近く前に勉強不足のまま
雑誌に掲載してしまい、大変な赤っ恥を書いたテーマに近い内容なので
再び同じ過ちを繰り返さないため
今日から6日間は猛勉強です。(シープ講習会の日は除く・・笑)

10年経っても消えない赤っ恥その1

                   その2




“今度は、もう少し勉強してから講師を務めなければ”っと思い、6月頃からいろんな
書籍を買いあさり、資料収集に要した費用だけで実に10万円以上・・

意気込みだけは十分あるんですが、
初日から、躓いて・・ちょっとブログ更新・・なんてし始めて

はたして・・ちゃんと勉強できるだろうかぁ・・・汗



※文献探しをしていたときに、すでに品切れとなったマイナー中古書籍
 とりわけ著名人の記念論文集が、かなりの高値で取引されていることに驚きました。
 例えば、今回読みたいと思いながら、結局手に入らなかった。
 『商法と商業登記-味村最高裁判事退官記念論文集』は・・
 定価12600円だったのが なんと 5万円前後にまで値上がりしてるんですよねぇ~



 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/339-91af59ac
