2011.09.28 平日のこま助
我が家は、お散歩が下手なので、あまりきちんとしたお散歩はせず
メインとなるのは公園での放牧・・・汗

とりあえず、いつも河川敷の公園に車で行き
公園の外周をテケテケと1周くらい回ります。

DSC_1784.jpg

そして、だいたい一周する間に

DSC_1786.jpg
オシッコ2回~3回&ウンチ大盛り1回

おおむね一周したところで・・
DSC_1795.jpg
誰もいないので、放牧開始


今日は、放牧中に獲物を発見・・
DSC_1797.jpg

悪魔のお誘い開始
DSC_1817.jpg
柴犬2頭は飼い主さんと何を話しているんだろう・・・
“ノーリードどころか、首輪もついてないノーカラーの不良と遊んじゃ駄目よ!”とかだったりして・・汗



それでも、誘った甲斐あって、一頭釣れました
いきなりの接近戦から

DSC_1826.jpg
ガウガウ攻撃!

そしてこま助最大のお誘い術
DSC_1827.jpg
行くぞ!

っと見せかけて
DSC_1828.jpg
逃げる・・・

この2頭の柴犬は、こま助がまだ生後6か月の頃から一緒に遊んでいるヒメ(母犬)ちゃんとリズム(娘犬)ちゃん
若いリズムちゃんの方は、最近すっかり落ち着いてしまい、3回に1回くらいしか乗ってきてくれませんが、ヒメちゃんは、こま助より年上なのに、いつも、お相手してくれるんですよねぇ~♪

ひとしきり遊んでいたら、あっという間に日も暮れてきました。
DSC_1839.jpg



そこそこ綺麗な夕焼けだったので、富士山をバックに記念撮影

DSC_1862.jpg

う~~ん・・先に写した方が、より夕焼けっぽい・・・
やはりデジカメ難しいっすねぇ・・

せっかくそこそこのデジカメ買ったのに
いつもピンボケが多いし・・・

機会があったら、ニコンカレッジの入門編とかに通って、
ちゃんと習ってみようかなぁ・・


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/341-738b2c5e
