今更ながらですが・・
こま助家は、6月後半から8月初旬に約1か月くらいをかけて引っ越しをしました。

引っ越しの理由は・・・家があまりにも古くなって
台風のとき、凄い揺れるから
地震のとき、凄い揺れるから

※なんつっても築35年以上の木造違法?建築でしたからねぇ・・
風の強いときなんか、結構怖かったですよぉ~。


で、「そろそろ建て替えないとねぇ~」と前々から言っていたんですが
何せ先立つお金がないので・・・
引っ越しとなると「こま助」も大変だろうし・・・
犬OKのアパートとか探すのも大変でし・・

などと思いながら散歩していたら、
自宅から僅か100メートルもない新興住宅地に
築5年くらいの手頃な住宅が売りに出ていたという

っで、なんと表札を見ると『村田』となっている。

「ここだと家から近いから、引っ越しも時間かけて気楽にできるよねぇ~
それに表札替えなくてすんじゃうよねぇ(笑)」
などと母親と冗談っぽく言ってたんですが・・

なぜか本当に買ってしまい、少しづつ引っ越しはじめたという・・

今度の家は、一応4LDKとなっていますが・・
駐車場は狭いし(隣の壁にこすりそうになるくらいっす)
2階の部屋は、いずれも平均5畳半と狭いので、物を置く場所がほとんどありません。

なので、多くの荷物は以前住んでいた家に置きっぱなしにして、必要に応じて
とりに帰るという(笑)


凄い近いので、ある意味では、慌てず無理なく引っ越せたので良かったんですが・・
その反面、いつまでにやらなきゃ・・っという危機感が全くないので、以前の家
の片づけが一向にはかどらないという。

そんな中、昨日、日記を書いた後で、小一時間ほど片づけに戻っていたら

もう2年近く前に姿をくらましたメモリースティックを発見!
中を見てみると懐かしい画像が一杯ありました。


訓練競技会・・懐かしい・・

多分、この動画は、こま助が2歳4か月頃のものじゃないか?・・と

しかし、改めてみても、こま助の称呼は本当に遅い(爆)
これなんか、凄い遅いけど・・
それでも、通常のこま助よりむしろいい方のような気がしますね・・汗

逆に伏臥は、気になるほど遅くはないけど、全盛時に比べると格段に反応悪い・・

1歳頃のこま助の伏臥は、その場での伏臥にしろ、行進中の伏臥にしろ、遠隔伏臥にしろ
「フセ」の「セ」を発したときには、スパーンっと決まっているというくらい見事なもので
唯一自慢できた科目だったんですよねぇ(親バカ

立止?
いえいえ、多分、これは自分とこま助が苦心の上にあみだした
「お尻を少しだけ上げる?」という新科目だったと思います・・苦笑

・・しかし、懐かしいなぁ・・・

明日も懐かしの動画日記にします。


[広告 ] VPS
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/355-2fbc6040