2011.10.22 どしゃぶり
本日の服部牧場は・・・

土砂降りの

DSC_2410.jpg
羊さん達も、びしょ濡れでした。

雨が凄くてお話する機会がなかったのですが、
体験コースに、遠く三重県から来たという方も
このお天気にはがっかりしてたようです。
DSC_2448.jpg
※ ここに来ると、千葉県、茨城県、長野県、埼玉県、静岡県、東京都
のナンバーがたくさんあって、皆さんけっこう遠くから通われている方
もあるなか、同じ県内で、1時間ちょっとという所要時間で、ここに来
れることを本当にありがたく感じます。



今日も、飼い主を頂点とした三角形を描く練習です。

内容の方はといいますと・・

1R目は、まぁまぁ・・かなぁ~
少しだけウォークオンが出来た場面が見受けられたのが良かったかなぁ・・

ウォークオン
羊に対して真っ直ぐ歩く

物凄く単純な動作ですが、実は、これが一番難しい気がします。
特に、羊に及び腰のこま助の場合は、もう~本当~に難しい(笑)

一定の距離までは、行きますが・・
そこで羊が動けばよし・・動かないとき
そこから先に真っ直ぐ一歩を踏ませるってのは、本当に難しいです。
気持ちのどこかに羊への畏怖があるから、
どうしても、右あるいは左斜めにそれてしまう。

今日の1R目は、そういう場面で真っ直ぐ進めた場面が
数回あり、“やはり、こいつちょっとは自信つけてこれたかもな?”
っと思えました

そこそこ良い印象で終わった1R目とはうって変り
2R目の方は、全然ダメでした(笑)

出だしから、折合がつかないという感じでしょうか・・
どうもお互いにギクシャクしてしまって、息が合わない感じでした。
ただ、なぜか羊を押せる距離がいつもより長かった気がします。


練習が追わって

ブルン!
DSC_2439.jpg

ブルン!!
DSC_2441.jpg

ドロンコ犬の出来上がり
DSC_2429.jpg

帰ってきてから、速攻で全身シャワー
そして、ドライヤー・・・
2時間近くもかかってしまいました・・・

でも、家に帰ってきてからの、このシャワー&ドライヤー
それからブラシというお手入れの時間も、けっこう楽しい
んですよねぇ~








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/358-ea53a881
