2011.10.25 犬の嗅覚
午前中に公園に行ったら

お友達のエルザちゃんが、もうじき神奈川県警察本の
嘱託警察犬の試験だからということで、追及の練習を
していたので、見学させてもらいました♪


スタートして50歩・・
DSC_2622.jpg

右へターンして25歩
DSC_2623.jpg

左へターンして25歩
DSC_2624.jpg

遺留品を発見したので、伏臥
DSC_2626.jpg

飼い主さんが遺留品を受け取り
DSC_2627.jpg

再出発、右へターンして50歩
DSC_2628.jpg

遺留品を発見したので、伏臥(ここがゴール)
DSC_2629.jpg


う~~ん 凄い! さすが警察庁長官賞のワンコ

実は、自分とこま助が今やってみたいなぁ~
っと思っているのも、これなんですよねぇ・・・・。

※もちろん、神奈川県警は嘱託資格を指定7犬種に限っていますので
嘱託を狙うとかいう話ではないですし、こういうしっかりとした「足跡追及」
をやりたいというわけではなく、地面の臭いを取りながら追跡するという遊び・・
そういうものをやってみたいんですよねぇ・・・



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/360-75d0a785