2011.10.29 キグルミ
今日も、服部牧場に行ってきました。

今日の羊・・・草ばっかくって全然動かず・・・
こま助、完全になめられてしまいました(苦笑)

それでも、やっぱり今までとちょっと違う・・
かつては、羊が動かないとき・・羊から遠ざかろうとしたのに
最近、その場に踏みとどまって、なんとか動かそうと頑張るんですよ

「ダメです。手に負えませんから退却します。」
 だったのが
「ダメです。指示による援護をお願いします。」
 みたいな感じってのかな・・

こま助がそんな感じになってきたので、今日みたいに羊が動かないときでも、
そこそこ楽しかったりします(笑)


今日、一緒のお時間になった他の2頭は、こま助と違って、
いずれも正統派というか、
素晴らしい素質をもった意欲満点のボーダーコリーばかり

アル君(アルフレッド君が正式らしい)
DSC_2635.jpg

DSC_2639.jpg
※ その視線は、飼い主さんをも通り越して、羊に・・・・


そして
セナ君
DSC_2653.jpg

DSC_2684.jpg
このジリジリと低い姿勢で進むウォークオン
もう完全な牧羊犬の動きです!


終わってから、しばし皆さんと犬談義をして
帰路についたのですが、

自宅が近くなった頃に、あることを思い出しました。

“そう言えば、今日うちの会社が、寒川町でイベントをやるから、
ちょっとだけでも顔出してほしい・・とか言われていたなぁ・・”

家まであと数分という会場の駐車場に車を止め、入口に行くと
「着ぐるみ」を着た後輩達が頑張っていました。

っで、せっかくだからということで・・・

車からこま助をおろし記念撮影させてもらうことに


職場のイメージキャラクター
人権あゆみちゃん人権まもる君
DSC_2699.jpg
※ こま助は着ぐるみに完全にビビッてしまい、逃げようともがいてます・・・汗

DSC_2701.jpg
※ ちょっと落ち着いても、やっぱり『まもる・・こぇぇ・・・』って感じ・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/361-1b085b19
