2011.11.03 成長
パソコンの中の古い写真の中の

こま助がペットショップにいた頃の写真を見て
0004823021.jpg

ほかの写真もたくさん見てみてみました

犬の成長を感じれるようないい写真は、ないかなぁ・・
って探しはじめると

面白いことに、競技中の写真、表彰台の写真、それに
何かをしているときの動作中の写真は
なぜかどれも対象外になる。

結局、なんとなく成長が感じられるかなぁ・・っと選んだのは、
以前にこのブログでアップしたこの2枚でした。

200609190728000_20111103131431.jpg
↑(こま助1歳の頃)



DSC_7041_20111103131441.jpg
↑(こま助5歳の頃)


訓練嫌いなこま助には、動作中のいい写真はないのか?(汗)

ウプププ・・・こま助は、確かに訓練嫌いですが、
動作中の写真にもいいなぁ~って思うものは、結構あって、
それぞれの写真で、
“この時期、こま助はこんな表情でこれをやるようになった
んだなぁ・・”
などと細かい成長は確認できるんです。

でも、どれも競技なり種目なりでの
部分的な成長を感じ取れるというだけの感じですし、
写真自体のイメージも、こま助を撮ろうとしたんじゃなく、
何かをしているこま助の状態を撮った感じに映ってしまい、
こま助の全体的なイメージってものが、
今一つ感じ取れないものが多いんですよねぇ~

↑写真のことを、まるで分からない自分が言う発言ではないのだろうが・・・汗


もちろん、個々の細かい成長が感じることができなければ、
全体としての成長というのも感じれないのですが、

後になって見返してみて、
“お! こいつちょっとは成長したような気がするなぁ~”

っと感じれる写真は、何もしていないときの写真のような気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/363-d6492bd4