2011.11.13
今日は、シープドッグ講習会がないので、
いつもの河川敷公園までお散歩です

ちんたら歩きながら、約30分かけて公園に着くと
ベルギーシェパードを発見!


ベルギーシェパードと言えば・・・この春から、ブリュッセル
にあるEU代表部に出向している犬に興味が薄い知人に、
『ベルギーには、シェパードが4種類もあるんだぞぉ~
 タービュレンに、グローネンダールに、マリノアに、ラケノアに・・
 向こうで、タービュレンを連れて散歩している飼い主さんに、
 「立派なGシェパードですね」とか言ったら、
 日本人の見識を疑われるから注意するように!』
などと講釈を垂れた上、わざわざ犬種図鑑まで見せてあげた気が・・・(笑)


ゆずちゃん(5歳)
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
DSC_3532.jpg

とりあえず接近して・・


DSC_3536.jpg
逃げ!

DSC_3537.jpg
っと乗ってこないので・・

DSC_3538.jpg
再び対峙


DSC_3544.jpg
ズイ

DSC_3547.jpg
ズズ、ズイ

DSC_3552.jpg
っと寄って、逃げ!!





Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/369-d6c5b006
