今日は、予報どおりの晴天

少々暑いくらいでしたが、
ゆっくりと心地良く過ごせるお天気でした



さて、練習の方ですが、本日は久しぶりに弟が同乗してくれたので
こま助の写真があります。





≪午前11時20分≫

テキヒツジミユ トノケイホウニセツシ
コマカンタイハ・・タダチニ  コレヲ・・ワケフウメルセントス
ホンジツ  テンキセイロウナレド  ナミタカシ


015.jpg

今日も、昨日に引き続き、道路反対側の放牧場所での練習となりました。

先生から出された今日の課題は3つ+α
 飼い主との距離を伸ばすこと
 なるべく大回りできるようにすること
 最後に勢いよく突っ込ませないこと
α ①~③を全てこなすのは難しいから、羊の様子・こま助の様子を良く見て
 どの場面で、どこに重点を置くかをハンドラーが見極めれるようになること  



≪午前11時30分≫

コマチームノコウハイ  コノイツセンニアリ
カクイン  イツソウフンレイドリヨクセヨ


6.jpg

っということで気合を入れて?1R目に挑戦です

4.jpg

1.jpg

2.jpg

相変わらず姿勢が高くて、牧羊犬っぽさは皆無ですし

3.jpg
↑羊に同化してしまうような感じではありますが


≪午後12時30分≫
5.jpg

戦闘終了ぉ~~~



まぁ~ こま助としては、大変良く頑張ってくれたと思います

そこそこ離れた距離まで行っても、
それほど自信を喪失することなく動いてくれましたし
自分自身が、かなり楽しく練習することができましたから

今日の戦は、一応勝ち戦ってことにしておきましょう(笑)


明日は、羊に同化してしまうボーダー・コリー動画編です(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/372-74a09f4c