自分の住む寒川町は、『寒川神社』という
地元では、そこそこ有名な神社があり
道路が凄い混雑してしまうため
車での移動はちょっと厳しくなります。


なので、いつもは車で公園まで行き、プラプラ~っと
するだけの我が家も、真剣にお散歩をする必要があります。

お散歩と言えば、シューズ! っということで
わざわざ都内までお散歩シューズを買いに出かけてきました。

自分にとってのお散歩シューズの条件は
①靴底が柔らかいこと
②トレッキングシューズ系であること
の二つです。

今までは、LOWAという登山靴メーカーのものを愛用していたのですが

今回は、ちょいと趣向を変えて
南青山に代理店をかまえるParabootというお店に行ってきました
※ 南青山・・地名を聞いただけで“う~ん なんか都会っぽい地名だ・・田舎者と侮られないよう、背筋を伸ばして歩かなければ・・”なんて思ってしまうんですよねぇ~(笑)

購入した靴は、今年けっこう流行っているという
YOSEMITEというモデル

DSC_4374.jpg

この色の他にも、赤、茶色、肌色?、黒とありました。


現在、南青山店で購入すると、もれなく
DSC_4379.jpg
↑こんな立派なシューズキーパーが無料でついてくるので
お買い得感もバッチリです!


おNewの靴も購入したことだし
今年の冬は、普通のお散歩を頑張るっす!




靴を買って南青山を後にして向かったのは、大都会の新宿です。

新宿で購入したのは・・

DSC_4378.jpg
         ↑ 
ちと怪しい写真ですが、今年一番お世話になった
シープドッグの先生へのお歳暮

ボーダー・コリー(イギリス原産)の先生なので、スコッチにしました♪

プレミア物ではないですが、原産国のイギリスでは、バッキンガム宮殿と
ハリス島(スコットランドの辺境にあるらしい)にあるローデンホテルの
2か所だけでしか飲むことができず、
世界中で日本だけが気楽に購入できなどという噂があるお酒なので、
寒川の片田舎では、なかなか売ってないんですよねぇ~(笑)


「店員さんにお名前どうしますかぁ?」と聞かれ、
「こま助、でお願いします。」と言った後の
「・・・・」が恥ずかしかったですねぇ~(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/383-d939e640