あけましておめでとうございます

元旦の今日は、地元の寒川神社にお参りがてら
公園に行ってきました。


DSC_5700_20120101172250.jpg
ブログ用の写真を撮っていたら
参拝に来ていた方達が、次々と寄ってきて、
写真を撮りたい・・と言われてしまったので、
しばらくこのポーズのまま我慢させられる
ことになってしまった  こま助・・・




お正月に、混雑の激しい寒川神社付近を歩くのは、
けっこう大変なことで、正直なところ
去年まで、けっこう苦労していました。

そのため、今年は、こま助にはちょっと申し訳ないのですが
普通の首輪とチェーンカラーの二つを付けておき、
混雑の激しい神社周辺だけは、チェーンの方にリードを付けることにしました。

訓練でしか使ったことのない代物なので、効果抜群というか・・
犬の行動をピンポイントでコントロールできるので、
凄く便利なんですが、 『まぁ~ やっぱり楽しくはなさそうです(笑)』

※ それでも、チャラっと鳴らすだけ、
あるいはチェーンが一つずれる程度に引くだけで、
ピッピっと反応するため、
ミリ単位とはいかずとも数センチ単位で、
こま助と自分の感覚や、進む方向をコントロールして歩けますから、
この短い区間で使う分には、今の自分&こま助にとって最適のアイテムかもしれません。


DSC_5659.jpg
公園では、いつものごとく 何をするわけでもなく
プラプラと歩き回りました。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/395-758f52a2