今年も、自分とこま助の目標は~

 1年をとおして、楽しく遊ぶこと

だけです。


特に何かを頑張ろうという意気込みはないですが
まだまだ6歳

DSC_5667.jpg

こま助も、自分も
上るべき階段が、果てしなく続いていると思ってます。



話は、ちょっと変わりますが・・・
数年前にこま助が倒れたときのこと
今では、すっごい良い機会だったと思ってます。

人は犬と暮らすとき、犬の寿命が人より短いことを
十分に承知しているくせに、犬が健康なうちは、
ついつい犬との1日をおろそかにしてしまいがちです。

人も犬も、健康が一番だけど、いつまでもそういうわけにはいかない
だから、1日1日を大切にしないといけない。

「今日は、こま助にとって良い飼い主であったか?
 明日は、良い飼い主になれるようにしよう。」

こんなことを就寝前に、自問自答するようになったんですよねぇ・・。






















Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/397-ff325a9d
