2012.01.08 のどかな1日
今年2回目の服部牧場も
穏やかなお天気の中、ゆったりとした
1日を過ごすことができました。


今日は、狭い方で、昨日とほぼ同じ内容の練習を・・
という予定ではじまったのですが、こま助のよそ見が
多かったので、途中からちょっと趣向の違う練習になって
いったような気がします。

羊から目を離したら注意&声掛け・・
面白いことにこれを繰り返しているうちに、こま助の動き方が
ドンドン変わっていきます。
それも、少し足取りに自信が出てくるというか、ちょっとだけ
牧羊犬っぽい雰囲気のあるビジーさというか
ドンドンと良い方向に変わっていく感じがするんです。

1R、2Rを終え、こま助も、練習次第で、まだまだ今よりず
っと良い動き方ができる可能性があるかもしれない・・・
そんな風に感じることができました



今日もこま助のシープ写真はないので一緒の時間になった
ボーダー・コリーの写真をUPします。


ルーキー君
DSC_5961.jpg

サンちゃん君
DSC_5951.jpg

蒼太君
DSC_6023.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/400-42ff2f7a