できることなら、1年後くらいに、
遅くても2年半後くらいまでには
3分くらいの長さのこま助の動画を作ってみたいと思っています。

こんな風なの動画にしたいなぁ・・・っていうイメージは適当に出来上がっていて、
バックミュージックなんかも候補をもっているんですが、
それに必要な動画が当分とれそうにない状態です・・・汗

バックミュージックに使いたいのは、その昔、コーヒーのCMにも使われていた
「タンホイザーとヴァルトブルグの歌合戦」の序曲の冒頭数分間の有名な部分です。



最初のホルンと木管楽器での柔らかくもどこか懐かしさをイメージできるような演奏箇所に、
こま助1歳までのビデオや写真を

次の弦楽器での、優しい旋律だけど、やや苦難や試練のイメージを感じ取ることもできるような演奏箇所に、
こま助が1歳から今までにやった服従訓練・フライボール・シープドッグ
・アジリティー・災害救助犬等のビデオや写真を

そして、まるで雲の隙間から光がさすようなイメージのある木管楽器の演奏箇所は
少し凛々しめの写真やビデオを

最後に、大海原に漕ぎ出すような金管楽器の迫力ある演奏のところで

こま助が、スパーンと綺麗なカンバイかアウェイで羊に向かって駆け寄っていき、
羊の群れを連れてきて、その後もスムースにいろいろと移動させるシーンで終わるという(笑)


後2年くらいで、最後のシーンを撮れるくらいになれればいいけど
ずっと、そうなかったら、何か別のシーンを考えないと・・・汗



しかし、この曲・・いい曲ですよねぇ~
こま助が我が家に来てからは、こま助と共有できそうにない趣味
は全て排除してしまったのですが、こういうのを聞くと、たまに
はコンサートに行くのもいいかなぁ・・なんて思ってしまいます。

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/401-ba5e7d06