昨年秋から、
週末は、土曜日も日曜日も服部牧場ぉ~ という状態が続いていましたが

今週末は、祖母の37回忌が行われるため、シープドッグ講習会なしです・・


ちょいと残念ではありますが、
一応、我が家は本家筋になるので、法事を欠席するわけにもいきませんから、
この週末は、こま助と一緒に、きっちりと法要に参加してきます。

※目黒区にあるお寺なんですが、さすが都会のお寺は捌けた所が多いようで、
こま助も、ご住職の許可を得て、33回忌から本堂でお経を聞いています。

  確か、33回忌のときは、格式ばらず軽装でやろうということにしたこともあって、
我が家をはじめ親戚一同みんなが普段着となったため、列席している者の中で、
『犬のこま助が一番それっぽい格好(ホワイト&ブラック)だよな』
と笑い話になった記憶があります。




  

 
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/403-bfc41076
