今週の日曜日は、久しぶりにミニ競技会が行われるということなので、
とりあえず参加申し込みをしてきました(笑)


今回は全部で3種目あって


一つ目の種目は
1_20120126225442.jpg
※上図のA~Dの枠内に羊を入れていくというもので、
  ①どの枠から入れていってもOK、
  ②ハンドラーは動いてOK、
  ③犬にリードを付けたままやってもOK
  となってます。
(制限時間6分、使用羊3頭)







二つ目の種目は
2_20120126225447.jpg
※ハンドラーと犬はスタート地点に立ち、スタートの合図と同時に柵内の羊を黄色い線のとおりに誘導するというもので、
  ①ハンドラーは動いてもOK
  ②犬にリードを付けたままやってもOK 
  となってます。
(制限時間6分、使用羊5頭)



 



三つ目の種目は
3
※ハンドラーと犬は杭の位置に立ち、スタートの合図と同時に羊を黄色い線に沿って誘導させるというもので、
  ①ハンドラーは杭の位置から動いてはダメ
  ②当然のことながら、リードは使えない
  となっています。
(制限時間10分、使用羊5頭)
 



ちなみに、自分とこま助は
厚かましくも、3種目全部にエントリー(笑)

まぁ~・・練習のときだって、滅多に上手くいかない3つ目の種目は、
おそらく、すぐにギブアップで終了・・という気がしますが、
コーヒーでも飲みながら、一日ゆっくり楽しんできたいと思ってます

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/415-92f70062