今日は、服部牧場でミニ競技会でした。

とっても寒い一日でしたが、お天気は良く
一日ゆっくりと楽しむことができました

競技の種類は、先日のブログに掲載したように3種目あり、
自分とこま助は、せっかくの機会ということで全部に参加(笑)

結果の方は
一番目の種目が 3位/15頭
※自分&こま助としては快挙といって良いでしょう(笑)

二番目の種目が 8位/15頭
※まずまずでした・・

三番目の種目が 8位/9頭
※まぁ~ これが順当なところでしょう・・・
 自分としては、遠隔操作だけの種目にエントリーできるってだけで嬉しかったりします。


今日は、ルーキー君のパパさんに撮っていただいた写真があるので
自分&こま助の参加風景をちょこっとアップさせていただきます。
※明日は、蒼太君のパパさんに撮っていただいたものをUP予定
  その後に、本日参加の皆さんの競技風景を順次UP・・
  これから、一週間くらいは羊の写真ばかりになりそうです(笑)




まずはセット!
DSC_6372.jpg

そんでもって、カンバイ!
DSC_6380.jpg

DSC_6381.jpg

DSC_6384.jpg
ちょいと膨らみ足りず、勢いづいてしまった面もありましたが
無事に連れてこれました


S字カーブも無難にやり
DSC_6391.jpg

DSC_6394.jpg

DSC_6395.jpg

あとは、ひたすらサザエさん状態で!
DSC_6404.jpg

後方を確認して
DSC_6419.jpg

ゲートイン
DSC_6429.jpg

でもって、ヨシヨシ
DSC_6430.jpg

良くやったぞぉ~ とか言いながら
DSC_6435.jpg

最後には、手まで叩きはじめてしまって・・
DSC_6437.jpg
親ばか飼い主丸出し状態(笑)


今回、何が嬉しかったかというと
各競技が終わったとき、皆さんに
『こま助、以前よりずっと楽しそうじゃん♪』
と言っていただけたことです。


自分は、自分とこま助のシープドッグ講習会への参加は、
お互いの生活にうるおいをもたせるためのアイテムのように思っていますから、
その根底にあるべきものは「楽しむ」ことだと思っています。

ただ、その楽しみ方は、単に「ヨシヨシ」や「イイコイイコ」でその時を楽しむのではなく
今の自分達ではちょっと乗り越えられないものを
ある時は「ヨシヨシ♪」と誉め、
ある時は「ガンバレ~!」と励まし、
ある時は「コラァ!!」と叱ったり、
そんな、喜怒哀楽にとんだ練習をしていくことで
一つ一つゆっくり乗り越えていくような楽しみ方でありたいと考えています。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/417-4b580638
