そこそこ活動的な犬を飼いはじめると
なんだかんだで、週末を外で過ごすことが多くなってきて

外で快適に過ごすためのグッズが、やたらと増えていく時期があります。

椅子にはじまり、テーブル、タープ、
カセットコンロに、BBQグリル・・・・

自分も、各種競技会やボーダーコリーの集会などに参加するようになってから、
いろいろとアウトドアグッズを買い集めました。

ざっと思い出しただけで
タープ2個、グリル1個、椅子5脚、テーブル3つ
カセットコンロ2個・・・etc(小物グッズを数えはじめたら、キリがなくなります。)


そして、イロイロと買い込んで、実際に仕様してみて・・
最後に行きついたスタイルは、これです!



DSC_8567_20120213225824.jpg


椅子1個!(笑)


まぁ~正しくは、これに一眼レフカメラ1台と
牧場用お出かけセット+コンビニおにぎり等が加わりますが・・・

※牧場用お出かけセットは、こんな感じで
  DSC_8588.jpg
  コーヒー お湯入り水筒 マグカップ こま助用水入れ+薄めた牛乳入りペットボトル
  の5点セットです。



以前は、これにテーブル・・コーヒーのお湯を沸かすためのカセットコンロ・・
などが加わったりして、賑やかにグッズと拡げていたのですが、
月に2回程度のことならば、イベント感覚で各種グッズをセッティングするのも楽しいですが、
毎週2回の出来事で、しかもメインはあくまで犬との寛ぎの一時・・
ということになると、服部牧場に行く度にあれこれとセッティングするのは、
無精者の自分には、非常に億劫なことになってきます。


それで、次々と淘汰して生き残ったものが、椅子+カメラ+牧場セットになったのです。


もちろんテーブルは一番小さなものを車に積みっぱなしにしているので、
ときには、以前のように豪華?なアウトドア系セッティングをしてみようと思っていますが、

椅子一つだけを出して、コーヒーはポットのお湯を入れるだけという
簡易なスタイルでも、十分、アウトドア気分に浸ることができます。

DSC01253.jpg
こちらが、以前の日記にアップした豪華セッティング風景・・
・・ん?・・・あんまり豪華でもないか・・(笑)

追記

この記事書いた後、ふとブログ村のアウトドアブログをあちこち訪問してみると、
なんだか、何処も魅力的なご飯作ってたり、アイデアの一品こしらえてたり・・
やはり、たまには買い揃えたグッズを使用するのも良いかも・・・
もう少し暖かくなったら、こま助と一緒にオートキャンプでもしてみよう。


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/425-fd3c69c9