本日は、ネタ切れにつき

丁度、1000kmを達成したNewこま助号のお話に・・・


DSC_9990.jpg


DSC_9988.jpg


ナンバーは、もちろんこま助の誕生日! 12月17日
もっとも・・先日、TVで某結婚詐欺の被告人が、自身の誕生日
1127を車のナンバーにしていて・・特別の数字で云々・・・
などという話題があってから、1217でなくて良かった
っと思う反面、かなり近い数字に、ちょっとテンション下がり気味という・・(笑)


買い替えを考えはじめた頃、アルファードにするかどうかで、少しだけ悩んだのですが、
牧場の雰囲気に合いそうな車は、やはりSUVかなぁ・・となり、
このタイプに絞られ・・・。

以前は、ブタの鼻のようで嫌いだったフロント部分が、
なぜか「鼻デカだワン!」のように思えて、なんとなく可愛らしくなり、
この車に決定したという・・

※ レクサスRX、ベンツGLK、アウディQ5なんかも
  考えなかったわけではないですが
  どれも洗練された車のイメージが強すぎる気がして、
  牧場での遊びという雰囲気が感じられないし・・
  なんとなくディーラーの敷居が高そう・・

  ってことで、なんとなく気楽に入れそうな雰囲気のBMW湘南に最初に行き、
  遊び心が十分にありそうな「鼻デカだワン号!」にそのまま決定したため、
  他の車種を実際に見る機会がなくなってしまいました・・。

  

ちなみに、本当はシルバー・・にするつもりだったのですが、
「シルバーは在庫はなく、ディーラー受注済みもないから、受注生産になるので、納車は11月頃・・
ホワイトは、受注済みのがありますが、まだ船に乗ってないから、早くて5月頃の納車・・・・」
などという気の遠くなる話をされたので、最短で手に入るブラックにしたという(笑)


DSC_9989.jpg

ハリアーと違って、助手席がフラットにならないため、
最初は、ちょっと戸惑い気味のこま助でしたが、
先週あたりに、後部座席と助手席との連絡通路?を発見したようで、
高速道路や二車線道路では、後部シートのケージ内で大人しく待ち、
一車線道路になって、OKの合図が出たら、助手席に移動してくるという、
今までどおりの使い勝手に満足してそうな感じです。


飼い主の方も、交差点でワイパーが動くことがなくなり、
ちょっとづつ車に慣れてきました・・・(笑)

※ 右折車にパッシングしてあげようとすると出てきちゃう
  ウィンドウォッシャー液に関しては、未だに改善されてません(爆)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/438-f4d5ef43