2012.03.17 ダブル受講
あいにくのお天気でしたが、
午前・午後のダブル受講に初チャレンジしてきました。

DSC_0087.jpg

11時30分から15分×2の講習を受けて

それから、ゆっくりオニギリを食べ・・
ウトウトとお昼寝までして・・

13時30分から再び15分×2の講習


これから、少しづつ暖かくなっていきそうだし
お天気が良ければ、極上の休日になりそうです


来月から、時折、今日みたいなダブル受講をしていこうと思います。



練習後は・・いつものとおり、お店屋さんの前に行き

DSC_0094.jpg

大好物のソフトクリーム

DSC_0100.jpg



DSC_0115.jpg


DSC_0116.jpg

こま助の食い付き加減・・

自分&こま助ルールで、丁度良いと感じている感覚は・・
他人様だったら、おそらく「噛まれた!」
と思うくらい痛いかもしれない・・


DSC_0133.jpg

  大きいままあげると丸呑みしちゃうため、
  いつもオヤツをあげるときは、↑のようなな感じに
  爪の先から食べさせる部分を出し、
  爪をかじるくらいの感じで与えます。

  爪の白い部分は、ちと強くかじられた部分です(笑)


※ なぜか『イテ・・イテテテ 痛いっての!』って
 言うくらいの食い付き加減が好きなので、こういう跡が残るんですよね・・汗

 あ! もちろん変な趣味があるわけではないですよ(笑)

 訓練嫌いのこま助とオヤツを使って服従訓練をしていた頃、
 食い付きのテンションを極限まで高めて練習するようにしていたので、
 いつのまにか、噛まれる?くらいの痛さに慣れてしまったんですよね・・汗



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/444-ddd8a714
