2012.03.20 お出かけ
いきなりの食べ物画像

DSC_0525.jpg

ここは何処かというと

DSC_0534.jpg


またまた足柄SAのドッグカフェ『フラドッグ』

DSC_0553.jpg


お休みなので、フラドッグにお食事♪ってわけではなく、
従妹のお見舞いを兼ね、静岡県牧之原市にある母親の実家に行く途中
せっかくなので立ち寄ってみました。

お天気が良かったので、今回はテラスで食べましたが、
実に気持ちよかったです。



母親の実家は、農家だったので、そこそこ広い
DSC_0599.jpg

DSC_0594.jpg

茶畑が続き
DSC_0590.jpg

間には、けっこうしっかりした私道とかもあって
犬と遊ぶには事欠かないし、
DSC_0587.jpg

駿河湾を見渡せて、展望も良いし・・
DSC_0573.jpg

と、良い部分がたくさんある場所なのですが、


雑草がぼうぼうで荒れ放題・・汗

DSC_0582.jpg

その理由は、誰も住んでないから・・・汗

お爺ちゃんがなくなり、お婆ちゃんがなくなり・・
長男がなくなり、ここを継ぐはずだった次男夫婦がなくなり・・・
その子供は、かなり離れた場所に自宅を構えてしまい・・
結局のところ、誰も住む人がいなくなってしまい、もう何年にもなるという。

※茶畑が手入れされているのは、ご近所の農家に無償で貸しているためらしい


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/446-c319763a
