本日のお天気は、おもいっきり悪天候
もの凄い突風で、まさに春の嵐といった感じでした。

DSC_0724.jpg

DSC_0720.jpg

DSC_0725.jpg
悪天候のため、キャンセルが続出したらしい本日の講習でしたが、
クーちゃんはやっぱり受講してました(笑)



DSC_0733.jpg


DSC_0731.jpg

こま助も・・びしょ濡れになりながら頑張りました
※“さすがに今日は参ったぜ・・”ってところでしょうか・・笑

今日のような悪天候になると、必ずのように思いだすのが、
こま助が1歳の頃に参加した5年前の東京ブロック訓練競技会です。

今日よりも更に大雨、突風という中、CDⅡに出陳し、
表彰台にも乗れましたが、強く記憶に残っているのは、
雨の中、頑張ってやった競技のことでもなければ、
2度目の表彰台のことでもなく


母親に借りた古いCUBEの車内で、

“凄い風だねぇ~ おっかないねぇ~~”
“車が倒されそうな勢いだねぇ~ 俺とこま助で重石になって頑張らないとねぇ(笑)”
“もう少し雨風が弱まったときに、オシッコに行かなきゃねぇ~”
“びしょ濡れになったねぇ~ 良く拭かないとねぇ~”
“川が増水してきたねぇ・・・ 危ないねぇ・・”


などと話しかけながら、一緒に過ごしたときのことです。


自分は、物事を少し変な視点からとらえる癖があるからか、
今の自分とこま助の関係の原点に近い部分の多くは、

あの暴風雨のとき、車内で一緒に過ごしながら
ああだこうだとやった時間にあるのではないか・・

なんて、気がしてならないんですよねぇ~(笑)


今日も、暴風雨に揺れる車内で、ついつい、こま助に向かって
『あのときは、本当に大変だったよなぁ~
なんて、しみじみと話しかけてしまいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/452-a5b4cf77