今日は、午後1時30分からの講習だったのですが、
お天気が良いから、道路が混むかもと思い早目に家を出たら、
11時前に服部牧場に到着してしまいました・・・。

講習開始まで2時間以上・・・・
たまには、周辺施設の探索でもしてみようかと思い
牧場をいったん後にして、走ること3分(笑)

県立あいかわ公園にやってきました。

※近くに公園があるという噂は聞いていたのですが、
まさか、こんなに近いとは思いませんでした。


DSC_1327.jpg
噴水があったり

DSC_1423.jpg
広場があったり

DSC_1369.jpg
吊り橋があったり
※かなりしっかりした作りですが、歩くと一応は揺れます。

DSC_1395.jpg
乗り物があったり
※後方に写っているのは、ロードトレインあいちゃん号
  ほかにも、遊覧船やケーブルカーがあるみたいです。



DSC_1383.jpg
子供用のアスレチックがあったり

DSC_1349_20120408222351.jpg
軽い運動にもなりそうなお散歩コースがあったり


っと盛りだくさんな公園です。
※帰ってきて公園のHPを見ると、滝が見れる散歩コースや
 見晴の良い広場など、まだまだ色んな場所があるみたいです。



DSC_1387_20120408222419.jpg
駐車場の規模もかなり大きく、後方に見えるメインの駐車場(南駐車場)は
普通車451台の収容能力があり、ほかにも206台収容できる北駐車場があるようです。


さて、肝心のシープドッグ講習会の方ですが・・
昨日に比べると、全然駄目・・・って感じでしたので、
また、来週の土日に頑張りたいと思います。

少し標高の高い服部牧場周辺は、
来週末あたりが桜の季節になりそうなので、
桜の開花にあやかり、
こま助も何かしら開眼してくれるといいのですが・・・(笑)








Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/455-70df2c91