正直なところ・・仕事は、あんまり好きではないのですが、
先週は、久しぶりに面倒な案件に当たってしまい、
若かりし頃に近い仕事漬け状態となり、
ブログも完全に放置状態となってしまいました。
※若かりし頃は、毎日のように、夜中の2時とか3時まで働いても大丈夫だったのに、
今は、同じような生活を一週間続けただけでフラフラです・・


若かりし頃、すっごい働いたのは・・一応、出世しようと思ったから(笑)
っで、その夢がなくなってしまった今・・
とりあえず働いてるのは、こま助との週末を楽しむため
※ 出世の夢がなくなったのは、・・まぁ、いろいろとあるのですが、
結局のところは、能力の限界&器でなかったということになります。


去年の秋から、週末の過ごし方は、ほとんど服部牧場・・
少し単調かもしれませんが、この生活・・かなり気に入ってます。


というわけで、今週も土曜日&日曜日に服部牧場に行ってきました(笑)
今週もこま助のお写真はないので・・・
一緒のお時間になった方のお写真をUP

本日のお写真は・・

キラ君(1歳)
DSC_1562_20120422214958.jpg
確か、先生のお話だと、はじめてから、まだ10回目くらい・・・
なのに、このスタイル!
飼い主さんにお話を聞くと、ISDSの血統を引き継ぐ
作業系のボーダーコリーとのことで、
まさに『これがボーダー・コリーだ!』という感じです。

DSC_1565.jpg

DSC_1566_20120422215013.jpg

DSC_1567.jpg

DSC_1568.jpg

低い姿勢、羊に釘づけのその視線・・・機敏な動き・・
あまりにも格好いいので、何枚も撮ってしまいました・・汗


キラ君とは、おもいっきり対照的なこま助は、
今日も相変わらずの動きだったのですが・・
苦手な横移動の練習を何度も繰り返した2R目、
羊の進行方向を抑えるためにアウェイをかけているのに、
勝手に行きやすいカンバイに行って、連れ戻ってきてしまい
ヘラヘラしているシーンが何度も続いたため
久しぶりに、プチっと切れてしまい
カンバイで連れてこようとした瞬間
全速力でこま助の元に走りより

こらぁぁ~ アウェイだろうが!!

っと蹴っ飛ばすくらいの勢いで一喝したら、
一喝に萎縮するどころか、緊張感が備わった感じになり、
その後の動きが徐々に良くなってきて、
ときには、牧羊犬ばりの機敏な反応もするように・・・

『こま助、まだまだ頑張れる』と感じることができました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/458-e1111e4b
