2012.05.13 作業犬
作業犬と言えば・・

警察犬、盲導犬、介助犬、災害救助犬、牧羊犬、セラピードッグ
・・etc・・・たくさんの作業犬がいますが



本日ご紹介する作業犬は、4月後半~9月末までの期間だけ
活動するちょっとマイナーな季節風作業犬・・・







草刈犬

DSC_4646_20120513200802.jpg


※まぁ・・・・草刈機の運転はできませんが・・
シープドッグ講習会の真っ最中に、羊の群れを追わず、
群れと一体化して、一緒に牧草を食べてる犬ですから、
あながち嘘でもないという(笑)



昨年末から4月上旬くらいまでは、
そこそこ上り調子で進んでいたような気がするのですが、
4月中旬からは、どうにも芳しくない状態が続いており、
牧羊犬講習会ならず草刈犬講習会に参加しているような
気がしてます・・・


そんな草刈犬と草刈犬指導手が悪戦苦闘している傍らでは、
ヤル気満々のルーキー君と大吉君が頑張ってました

ルーキー

DSC_4638_20120513200828.jpg


大吉

DSC_4491_20120513200813.jpg



今週は、天気の不安定な日が続きましたが、
今日は素晴らしい青空に恵まれ、気持ちの良い一日でした


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/466-3e5d84c2