2012.05.21 青天の霹靂
今日は、服部牧場で、年に1度開催される
牧羊犬競技会に参加してきたのですが、
驚きの出来事がおきました!


DSC_4777.jpg
このところ、日中になると暑いくらいの気候なので、
久しぶりに、自立式シェードを物置の中から引っ張りだしてきました。


そして、昨日の日記に書いたように、4月に入ってから、
回数を重ねるたびに不調になってきたこま助・・・

羊のいる場所まで到達しないんじゃないかという不安のあったこま助・・

羊怖い病が再発したんじゃないかと思われるこま助・・・
だったのですが・・・



何故だか、今日は非常に上手い具合にやってくれまして、

DSC_5206.jpg
こんな笑顔で、競技を終えることができました



そして、なんとぉ~

この日行われた二つの競技
①シェパードスタイルⅡ&②ジャパンナショナルに参加して

DSC_5211(1).jpg

シェパードスタイルⅡで 優勝

ジャパン・ナショナルで  2位 

という思いもよらない好成績・・・・




羊が怖くて、羊に近寄ることすら拒んだ時期があった犬ですから、
“シープドッグ関係の競技では、一度も御縁がないだろう・・”
と思っていた入賞を果たし、
トロフィー2個&優勝旗を手にする日が訪れるなんて
本当に夢のような感じです


羊の杖に旗のついた優勝旗・・
持ち回り方式で、来年開催予定の第13回牧羊犬競技会までの保有となりますが、
2年前に初めて見たとき
“なんて格好いい優勝旗なんだ・・”
“きっと無理だろうけど、いつかあの旗と一緒に、こま助の写真を撮りたいなぁ・・”
っと思っていた物だけに

今日の出来事は、本当に嬉しかったです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/471-adbd402b