今日は、午前中に先代犬のお墓参りに行ってきました。
缶詰と優勝旗をお供えし・・

“ いつも見守ってくれて有難う!
  おかげで、こま助、こんなの貰えたよぉ~♪
  これからも宜しくねぇ~~
  見守ってねぇ~~             ”


っと、お墓参りなのに、こま助の自慢話と御願事しかしてこない不届者ぶりでしたが、
まぁ・・行かないよりは、良いだろう・・・・

※ 訓練競技会で1席になったとき、
 救助犬試験に合格したときなんかも
 今回と同じようにロゼットや認定証を持って
 お墓参りした記憶があります(笑)


「先代こま」のお墓参りは、保管されている場所から、
骨壺を祭壇に持ってきて、祭壇でお参りするというやり方ですが、
その際の自分の骨壺の持ち方で、
我ながら、ちょっとおかしくなってしまうことがあります。

そういう風に持ちたいこだわりというか、
そう持たないと落ち着かないというか・・
必ず名前の入っている方を前に向けて持つのです。


※ 母親は犬を抱くのが上手で、
  サッと正面から抱き上げてたのですが・・・
  (犬のお腹と人のお腹がくっつく形)
  自分は、犬を抱き上げるのが凄く下手で、
  背後からしか抱けなかったんですよねぇ~
  (犬の背中と人のお腹がくっつく形)




さて、お昼前に家に戻り、ちょっとひと休みしてから、
服部牧場に向け『いざ出陣!』


今日は、アウトランを中心に練習しましたが、
『まぁまぁ~かな?』って感じの出来栄えでした。

絶不調だった先週の土曜日に比べると、
「カンバイ」や「アウェイ」の不安定さが格段に減りましたし、
少々長い距離を迎えに行かせるときに、
最初から最後まで、ほぼ一定のスピードで進んでいけてたことを考えると、
不調前より、全体的にバランスが良くなった気もして、
ワンランク上の自信がついてきたような?・・ついてないような?・・(笑)

※ 今までは、勢いで羊を動かすために、
 群れに近づくに連れてドンドンと加速していき、
 最後は、ガウガウと虚勢を張りながら、
 玉砕覚悟の特攻を試みるような感じでした。



来週は、土曜日にBBQ
日曜日&月曜日(有給)は、福島まで救助犬訓練に行く予定なので、
シープドッグ講習会に参加できませんが、

この次の講習会に参加するときに、どんな感じになるのか?・・ちょっと楽しみです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/474-11c4cc65