ちょっと体調が芳しくなかったときに
何の気なしに初めた禁煙

1日だけやめてみるかが
どうせなら2日・・
あっ・・3日 
なんてことをやっているうちに、
今日で2週間が経過しました

辞めようかなぁ・・っと思い立つ直前まで、
1日平均40本吸っていましたし
週1回くらいの割合で葉巻まで楽しんでましたからぁ~

御飯を食べた後・・・
夜寝る前の一時・・・
お散歩の途中の休憩時間・・

今まで、タバコをプカプカやっていた時間になると、
なんとなぁ~く、口元に寂しさを感じることがありますから、
このまま完全に辞めてしまえるかどうか、
まだ少し、自信のないところもありますが・・・

なんだかキッパリ辞めちゃいそうな気がします。


世間では禁煙外来なんてものもあるようですがぁ~
禁煙が成功するかどうかは、
その人の意思が強いか弱いかだけの問題だと思ってます。



DSC01515.jpg


買い集めた喫煙具は、下の弟にあげるとしてぇ・・

残った葉巻はどうしようかぁ・・・
もったいないから、これだけ吸ってから禁煙・・
なんてやってたら、一生禁煙できないだろうなぁ~(笑)

さて、明日から3日間は夏休みPart2を取得して
福島県西郷村で行われる災害救助犬義務訓練に参加してきます。

この訓練は、移動距離の長さ、シビアな訓練内容等から、
タバコが無性に吸いたくなることが多いという・・

なので、この期間中に一本も吸わなければ、本当に辞めれる気がします。

1本も吸わないよう、頑張るぞぉ~~!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/512-df3dc716
