2012.09.05 義務練習
今週月曜日からの3日間、
毎度のことながら、休暇を取得しぃ~
JKC東日本災害救助犬訓練施設で開催された
神奈川ブロックの救助犬義務訓練に参加してきました。


DSC_7835.jpg

農水省所管の独立行政法人が宿泊場所となります。

ちなみに、練習内容の方はどうだったのかと言いますとぉ~
“5月、6月の練習時に感じた成長は一体なんだったのかぁ??”
というくらい不出来でして・・

はっきり言って
“う~~ん・・・・まるっきり駄目じゃん・・”
という感じぃ~


来週は、年に1度の災害救助犬競技大会なのですがぁ~、
かなり厳しい感じになりそうです・・。


そんな不出来な捜索練習でしたから、
とても写真を撮るような雰囲気とはならず・・
捜索練習のシーンは1枚もありませんが、
まるっきり写真がないのも悲しいので、
競技Bの服従シーンを何枚か撮りました
(こま助は、今回も競技A1に出場なので、Bの服従は本来関係ないんですけどねぇ・・・汗)

DSC_7840.jpg

DSC_7846.jpg

これは・・確か、バレルブリッジという科目・・



DSC_7854.jpg

DSC_7849.jpg

こちらが、水平梯子渡りという科目
久しぶりにやらせたので、何度も足を滑らせて
木枠の間にハマってました・・・



DSC_7875.jpg

DSC_7882.jpg

DSC_7893.jpg

Aフレームの急な奴(確か板壁なんとか・・・だったかと・・・)
こま助がB段階の練習をしてた3年前にはなかった新科目です。


DSC_7897.jpg

DSC_7912.jpg

DSC_7919.jpg

こちらは、パイプトンネルとソフトトンネルが合体したような障害で、
確か、丁度3年前頃から導入された科目のため、
その存在は知っていましたが・・
実際にやらせてみたのは今回が初めてです。




Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/513-ff1714fd