2012.12.18 衝撃画像
1日遅れましたが・・・
予告していた本邦初公開の
「衝撃映像?決定的瞬間」とはぁ~~

↓ こちら! 羊に頭突きされ、ふっ飛ばされているこま助の写真です(笑)
 

DSC_9323.jpg
頭突きの瞬間

DSC_9324.jpg
壁にぶち当たり

DSC_9325.jpg
跳ね返った反動で、前方に飛ばされます・・・・・


っで、以前のこま助ですと・・・
頭突きなんか喰らったりしたら、
もうビビリまくって当分は羊に近づくことすら嫌・・
っとなってしまうのですが・・・・
※ 実際、シープドッグを初めて暫くした頃に、
  初めて羊に頭突きで吹っ飛ばされたときは、
  “これは、もう辞めた方がいいかなぁ・・”
  と思うくらいひどい状況になったんですよねぇ・・



今回は、少しばかり様子が違いました。


DSC_9326.jpg
吹っ飛ばされた後、怯えてしまい
遠くに逃げていった前回と違い・・(笑)

なんと、写真のように頭突きしてきた羊の方を向いたかと思うと・・
その直後にもの凄い勢いで襲いかかっていきました。

※ 吹っ飛ばされた瞬間、
 “あっマズイ!羊嫌い病が再発したら、どうやってフォローしよう”
  と思ってしまい、とてもシャッターを切りつづけることができず、
  その後の大魔神こま助の写真が撮れなかったのが残念です・・



こま助、いまも羊にプレッシャーを全然かけられない
弱っちい犬のままなんですが、
飼い主としては、この一年間で、本当に強く成長できたと感じます。

羊への意欲が弱く、どこか恐れている部分があるので、
他の強い牧羊犬達と比べると明らかに見劣りしますが、
自分とこま助なりに、頑張って、いろんな経験を積み重ねてきた結果、
意欲の強い犬や羊を全く恐れない犬達であっても尻込みするような場面を、
経験値からくる自信でクリアできたりするようになってきました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/524-8bb3e310