2012.12.22 ドロン~
今日の服部牧場は、冬の雨・・・

DSC_9335.jpg
運の良いことに、こま助の練習時間は、どしゃ降り状態


こんな雨の中で、羊さん達と戯れてしまうとぉ・・・
ごく当然のようにぃ~~


ドロン♪
DSC_9348.jpg


ドロン ドロン  
DSC_9346.jpg

もちろん、飼い主のもドロドロですからぁ~
帰ってからは、お風呂場に直行となりました。

※ お天気の良い日のシープドッグ講習会が一番なんですが、
  こういった悪天候の日も、思いのほか楽しかったりします。
 
  講習中は、『いやぁ~参った!これは参った』なんてやりながらも、
  こま助に『大変だけど、頑張ろうぜぇ~』っとできる楽しみがあり・・

  終わって、犬を車に乗せてからは、
  タオルでゴシゴシと拭きながら、
  『頑張ったねぇ~ 偉いねぇ~ 大変だったねぇ~』
  なんてやる楽しみがあり

  家に帰ってから、お風呂場でシャワーをしながら
  『今日は、寒かったねぇ~ ドロドロになったねぇ~』
  なんてやって楽しみ・・

  1度の講習会で、違う楽しみ方が3回もできてしまいます。




さて、年内の講習会は、明日でラストとなりますが、
今日と違って、お天気は良さそうな予報になってますし、
①10時~復習コース
②11時30分~講習
③13時30分~講習
っと、1日に3回分も予約してしまっているのでぇ~
1日のんびりと楽しむつもりです。

 



  
  

  


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/527-d91efd57