明日っからぁ~~
待ちに待ったシープドッグ三昧

っと思いきや、
いきなり負傷しました(涙)

それも左前足の関節部分を複雑骨折という重症・・・


1月 3日にビッコを引き始め・・
1月 4日にレントゲンで骨折判明・・
1月 6日にCT&手術実施でそのまま入院
1月11日(本日)なんとか退院しました。
 ※ 面会は、手術当日からOKだったので、
   一度も会わないという日はなかったんですが・・・
   やっぱり寂しいもんですねぇ・・・


とりあえず、手術は無事に済んだのですが、
包帯がとれるのがいつになるのか?
どれくらいリハビリするのかはもちろん
どの程度まで回復するのかも未知数です。
 ※ 1月6日の手術日は、病院からの
   『手術が無事終わって、いま麻酔から目覚めましたぁ~』
   という連絡を受けるまで緊張しまくりでした・・



ということでぇ~ 
今月のシープドッグ講習会は、全てキャンセルとなり、
復帰できるかどうかすら不明という状況になってしまいましたが、
包帯がとれてリハビリ開始GOサインが出たら、
再びシープドッグ講習会に参加できることを夢見て、
リハビリに励みたいと思ってまぁ~す!







DSC_9959.jpg


   ※ 左前脚は、包帯グルグル巻きでぇ~
     毛も全部剃られちゃって、
     なんとも痛々しいという・・・
 


さて、本当に復帰できるくらいまで回復してくれるのが、
一番なんですがぁ・・・
復帰が難しいとなったときは、
リハビリを楽しむ?ようにしないとぉ・・・・



どっちかというと厳しい系の服従訓練や救助犬訓練、
本当は怖くて近寄りたくもない羊を追うシープドッグ講習会
これらをなるべく楽しくやろうとして歩んできた自分とこま助ならば、
なんとなくですが・・・大変で厳しいリハビリであっても
楽しみながら出来ちゃうような気がするんですよねぇ~
  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/534-7ddb6ec5