昨日のタイトルは
『男子三日会わざれば刮目して見よ』
でしたがぁ・・・

金曜日の日本経済新聞には、
女性の賃金、最高更新!男性の7割に差縮む
なんて記事が掲載されるような昨今、

『女子一日会わざれば括目して見よ』
と言った方が適切なのかもしれないです・・汗


っで、本日の括目すべき女子はぁ~

さくらちゃん

やはり2カ月ぶりくらいに
練習風景を拝見することになったのですが・・

DSC_0941.jpg

DSC_1006.jpg
落ち着いてドライブ(羊を押していくこと)出来るようになっているし・・


DSC_1022.jpg
ハンドラーの落ち着き感が格段にUPして、
以前みたときよりも、犬との一体感が強まり、
流れるような共同作業となっていました。


とりわけ凄いと思ったのが、この動き・・

DSC_0981.jpg

DSC_0982.jpg

DSC_0984.jpg

羊と犬の動きを予測した上で、
ハンドラーの思い描いた軌道に、
犬と羊のコースを誘導する・・

そして、そのために、自らが最小限にして
最も効果的&成功率の高まるような軌道での移動・・




う~ん・・・
やはり我が家も頑張って、
目的意識を持ちながらリハビリしないとぉ~・・・汗

  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/548-6b371e95
