2013.03.17 お彼岸
今日は、先生のご都合により、
シープドッグ講習会がないので、
御先祖様のお墓参りに行ってきました。

お寺付近の道は、道路幅が狭いため・・
運転の下手な自分は、いつも電車利用です。

行きは、寒川駅⇒茅ヶ崎駅⇒大崎駅⇒目黒駅
帰りは、目黒駅⇒品川駅⇒茅ヶ崎駅⇒寒川駅
で、概ね2時間30分
これに歩く時間・・待ち時間なんかを加えると、
合計で、4時間以上かかります。

時間もかかるしぃ~、
お金もかかるしぃ~、 
電車だと、こま助を連れていけないですから、
正直、かなりテンションが低くなってしまいます・・・



頑張って朝早い電車に乗ったので、
お昼過ぎには帰宅


午後から、最近ときどき行く里山公園に行ってきました。



DSC_1985.jpg
筋力強化のリハビリを兼ねていますから・・
引っ張らせます。

DSC_2003.jpg
凄ぉ~く引っ張らせるようにしてます・・。
こんな感じで公園を散歩している母親ですが・・

最近、こうやって散歩していたら
 『引っ張られちゃって大変そうですねぇ~
  大型犬の場合は、ちゃんと躾をした方が
  いいみたいですよぉ~』

と言われ、けっこう気分を害したらしい(笑)

まぁ~、実際のところ、この写真のシーンを人様が見たら
皆さん口をそろえて
 『危ないから、ちゃんと躾をした方がいいよ・・』
と言うことでしょう・・

※ 母親の名誉のために言っておきますが・・
  その昔、母親+こま助ペアは、訓練競技会の表彰台常連組で、
  1席に輝いたこともありますから・・、


hyousyou.jpg

  普通に歩こうと思えば、特にコマンドを多用しなくても、下の写真のような感じで歩くことも出来ます。
  


DSC_5372.jpg

 


DSC_2047.jpg


歩き疲れたので、少し休憩していると・・

DSC_2027.jpg

DSC_2030.jpg

なんとお馬さんに遭遇!

DSC_2037.jpg

暫く広場を回っていたお馬さんは・・
その後、普通に道路を歩いて帰宅?

DSC_2044.jpg

里山公園は、とてものどかで良い公園です♪

※ 園内の看板には、毒蛇に注意!とかスズメバチに注意!
 なんて書いてあるので、今の時期がお奨めです。



  
  
  
  



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/561-f6a71e0e