2013.03.24 金曜チーム
金曜・土曜・日曜の三連休で、
写真を撮りまくったため、
ブログ用写真が一気にたまり・・・消化不良気味・・汗
時系列に順次アップしていきたいと思ってます


さて、国民の祝日でもないのに、
自分だけは休日だった3月22日金曜日)・・

服部牧場に着くと・・
いつもとは、ちょっと違う光景がぁ~

DSC_2071.jpg

なんと!
金曜日は駐車場が使えなくなったため、
道路端や馬小屋の隣に駐車しなければならないという・・・汗

※ なんでも、牧場の観光者用駐車場の方で、
  霜柱により緩んだ地面にタイヤがハマる車が続出
  助けを求めてくる観光客があまりにも多く、
  牧場本来の仕事に支障が出てきたため、
  平日は、観光客用駐車場を閉鎖することになったのだとか・・・
 
  これに合わせ、講習会用駐車場も冬季の平日は、
  駐車場を閉鎖することにしたのだとか・・・




服部牧場のシープドッグ講習会は・・
K先生のお仕事との兼ね合いで、
金曜日、土曜日、日曜日となっていますがぁ~

金曜日の受講者の方は、
基本的に金曜日ばかりという方が多いので、
土日がメインの自分とこま助は、
お会いしたことがない方も多数おられます。




っで、本日一緒のお時間になったのはぁ~


ノアールちゃん!

ノアールちゃんは、金曜チームですが、
昨年の金曜日に・・やはり有給休暇をとり講習会に参加したとき・・汗、
昨年の金曜日が国民の祝日だったとき、
などに何度かご一緒させてただいてます。



DSC_2100.jpg

DSC_2138.jpg

DSC_2217.jpg

DSC_2221.jpg

DSC_2224.jpg

シープドッグ講習会は、
1回目  7:30~ 9:00
2回目  9:30~11:00
3回目 11:30~12:30
4回目 13:30~15:00
5回目 15:30~16:30
という時間割のなか、
1回の時間帯を3組交互というパターンが基本なので、
例えば、こま助チーム、ノアチーム、〇〇チームの3組が4回目を受講する場合、
13:30~ こま助チーム1R目
13:45~ ノアチーム 1R目
14:00~ 〇〇チーム 1R目
14:15~ こま助チーム2R目
14:30~ ノアチーム 2R目
14:45~ 〇〇チーム 2R目
となるのですがぁ~

この日の4回目は、先生から『予約は一杯です』と言われていたのに、
こま助チームとノアチームだけ・・
?? 
???


なんとぉ!
ノアチームがこの時間帯に2回入れていたのです。

ノア1R 
こま1R 
ノア2R 
こま2R 
ノア3R 
ノア4R


ハンドラーの気力&体力に感服しました!

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/567-6742a167