本日の服部牧場はぁ~
昨晩の嵐が嘘のようなお天気で、
超ラッキーです。

土曜日&日曜日ともに春の嵐をかわして、
楽しくシープドッグ講習会に参加することができましたからぁ
明日からも、我慢して仕事にいけそうです(笑)

※4月の異動で、職場も仕事内容も変わりました
 新しい仕事は、我が社のメイン業務(不動産登記)であり、
 職員の8割以上がこの分野に従事しているにも関わらず、
 何故か自分は、ほとんど携わったことがなかったので、
 昨年採用されたばかりの新人職員にまで・・
 『えぇ!!そんなことも知らないんですかぁ??』
 と言われるくらい、さっぱり分からない状態・・・

 まぁ~、分からないこと&知らないことが多いってのは、
 その分、新しいことを知る楽しみが増えることにつながるのですが、
 あまり悠長に勉強させてもらうわけにもいかないので、
 これから3か月間くらいは、通勤途中・お昼休み・・休日の空き時間・・・etc・・
 細かい時間をフル活用して、仕事関係の本を読破しないとぉ~


  

どうです この青空! 

DSC_3395 (2)


ちょいと風の強い時間帯もありましたが・・

DSC_3429 (2)


つねに強い風が吹きっぱなしというわけではなく、
30分置きくらいで弱まったり、強まったりの繰り返し・・・


風の弱い時間帯に、暖かい陽射しが射したりするとぉ~
犬も飼い主も、ついウトウトと眠くなってしまうような感じでした。

DSC_3408.jpg


本日の自分とこま助の練習時間だった
1時から3時過ぎまでは、全般的にかなり穏やかでした
(本日も講習+復習のダブルコースにつき時間長し・)



例によって、こま助の練習風景はないのでぇ~
牧場に、見学にきてぇ・・・
そのまま体験コースに参加されてしまったワンちゃんをご紹介

メイちゃん(1歳)です

DSC_3505 (2)


写真を見れば一目瞭然ですが、
ヤル気満々のワンちゃんでして、
初っ端からガンガン羊を追いかけていました。


DSC_3515 (2)

DSC_3621 (2)

DSC_3470 (2)


目が超マジになってます・・。

DSC_3627 (2)


1歳という若い年齢ですから、
これからどんなボーダーに成長していくのか、
とっても楽しみなワンちゃんです。



ドロンコ記念から、急に再開してしまった
ブログ村ランキングへの参加・・
ご協力どうもありがとうございました。
また〇〇記念とか言いだしはじめ、
急に再開した際は、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/581-6809cb45