昨日は大混雑となった服部牧場でしたが、
お天気の方は最高の状態で、
まさに牧場日和となっていました。


DSC_5706.jpg

基本、助手席派のこま助のケージは・・
助手席とケージとの間を自由に往復出来るように、
いつもは扉部分を前向きにして置いていますが、
こんな良いお天気のときには、
牧場についてから、反対向きにひっくり返します。

※1 慣れた道路を走行するときは助手席、高速道路や二車線・三車線道路になったらハウスに移動させます。

※2 変人の自分は、こうするだけで、一日リゾート気分?に浸れてしまうという・・笑



さてぇ~ 昨日の予告どおり今日から当分は、
日曜日に撮りまくったボーダーちゃん達をご紹介
Part5くらいまで予定してます・・

まず、最初の登場はぁ~
ビリー君(2歳)

一昨日の日記に掲載させていただいた
サアヤちゃんの弟ということでぇ・・
ご覧のとおりヤル気十分!
DSC_5789.jpg

DSC_5808.jpg
ハンドラーをつとめるビリーママさんの
身軽で適格なフットワークが素晴らしいです。


DSC_5860_20130429204827.jpg

DSC_5910.jpg

DSC_5925.jpg

DSC_5946.jpg

DSC_5957.jpg

DSC_5965.jpg

ところで、上のビリー君のお写真を見ていくとぉ~
1枚目はちょいとテンション高すぎですが、
それ以後のお写真は、
どれも尻尾の位置が作業犬のテンションになっていますし、
顔つきも真剣そのもので、
なんだか良い感じですよねぇ~♪

※ シープドッグ関連の動画を見れば明らかですが、
  ボーダー・コリーが作業モードに突入したとき、
  決して尻尾が上がることはありません。
  以前、先生に聞いたお話では、
  尻尾が上がるうちは、まだ遊び感覚の楽しさで、
  尻尾が下がるようになってくると、仕事的な楽しさになってくる・・
  ということらしいです。

  まぁ~ こま助のように・・・
  単純に怖いから尻尾が上がらないという犬もいますが・・(苦笑)
  



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/591-dbd2e942