1か月後に『第76回 2008 秋季訓練競技大会』があります。
 今度の大会は、母親&こま助ペアで、
 第2部に出場する予定にしています。

 母親&こま助ペアのJKC訓練競技会への出陳は、
 今回で4回目となりますが、このペアでの過去の成績は、

 ①ST東日本連合会訓練競技会(デビュー戦)
   第2部  8席  97.4点(チャンピオンPointゲット) 
 ②埼玉ブロック訓練競技会
   第3部  1席 147.8点(チャンピオンPointゲット)

  hyousyou.jpg

 ③神奈川南ジャーマンシェパードドッグトレーナーズクラブ訓練競技会
   第3部  5席 点数記録しわすれ・・・汗(チャンピオンPointなし) 
 
 となっているので、まずまずといったところ。

 ただ、本部展のような大きな競技会、
 しかも『花の2部』となると、入賞はちょっと難しそうです。
 そこで、普段は遊んでばっかりの「こま助&母親ペア」も、
 半年ぶりに朝練を始めることにしました。

 アトへ!(脚即停座)
 kunren3.jpg
 ちょっとだけ、アイコンタクトができるようになったような感じ・・・?


 アト!(脚即行進の往路)
 kunren4.jpg
 ちと前に出すぎですが、訓練嫌いのこま助にしてはまずまずの表情・・・

 速歩ぉ~~(脚即行進の復路)
 kunren5.jpg
 この状態でもアイコンタクトできるようになれば・・・・いいんだけどなぁ・・・・・

 おっといけない・・・・今日のタイトルは『甘えん坊ダー&暴れん坊ダー』
 朝練とは何の関係もありません・・・


 散歩を兼ねた朝練習では、一応お利口ボーダーっぽくしてましたが、
 家に帰ってくるとぉ・・・・

 いきなり暴れん坊ダーの始動
 soujiki3.jpg
 お! 掃除機だ・・・


 soujiki2.jpg
 ムムムッ


 soujiki1.jpg
 ウガァ~~!


 っと暴れ放題・・・
 掃除機をかけると、ヌイグルミを振り回してガウガウ暴れる・・
 一般的には「問題行動」の部類に入るのでしょうが、
 我が家では、この行為を問題行動として考えておらず、
 むしろ、つまらない掃除を、犬と遊びながら楽しくできるので、
 「好ましい行動?」と考えてます。


 お掃除タイムで散々暴れ、朝ご飯を食べ終えたらぁ・・・・・

 ゴロン
 amaenbou1.jpg
 フニャフニャ~
amaenbou2.jpg

 甘えん坊ダーの出来上がり・・・ 
 これでは、とても入賞は望めなさそうです(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/6-2055d798