ちょっと間があいてしまいましたが、
先日行われた牧羊犬競技会の様子をUP・・

昨年は、非常にたくさんの写真を撮ったので、
ほぼ全チーム分の画像があったのですが・・・

今年は、写真撮影を怠け気味だったので、
ちょっとだけしか写真がありません・・

※ しかも、ピンボケばかりでぇ・・
  やはりカメラスクールに通うべきかもしれないっす・・



ナショナルスタイルの写真は、
前回アップしたので・・
今回は、シェパードスタイルⅡという競技のお写真です。

このシェパードスタイルⅡの良いところは、
参加者の間口が広いところで、
超ベテランから初級者までが、
ほぼ同じ土俵に立って競い合えるため、
とても楽しいのです。

DSC_6193_20130602204746.jpg

DSC_6237.jpg

DSC_6267.jpg

DSC_6315.jpg

DSC_6479.jpg

DSC_6756.jpg

シープドッグに限らず、
競技会という独特の雰囲気では
普段できることが全然できないことが多かったりします。
※ 我が家も、このシープドッグ競技会をはじめ、
  訓練競技会、災害救助犬競技会、ディスク・・etc・・
  ハンドラーの緊張から、犬の動きを悪くしてしまった苦い経験が多数あります。


そんな中・・抜群の出来栄えだったのが、
こちらのヒメちゃんチームです
DSC_6849.jpg

シープ講習会への参加回数もごくごく僅か・・・
でもって、当然のことながら競技会初出場なのですがぁ~

飼い主さんの落ち着きが素晴らしく、
非常に的確なハンドリングをした結果、
堂々の決勝戦進出となりました。

DSC_6800.jpg

ゴール後の飼い主さん・・・
本当に嬉しそうに喜んでいて、
見ているこちらまで、
なんだか幸せな気分になってしまいました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/601-b7cd99f1
